2017年08月18日

数学をPython3で教えながらPython3のプログラミングも同時に教えるというやり方を採用しようと思っています

storage.mantan-web.jp_images_2017_05_21_20170521dog00m200017000c_001_size8.jpg

尊敬する先輩に意見を聞いてみた。

そうしたらPython3を教えるのは悪くないという返事を貰った。

それで数学をPython3で教えながらPython3のプログラミングも同時に教えるというやり方を採用しようと思います。

これなら私にぴったりだ。

posted by tsurutsuru at 16:13| Comment(0) | 日常茶飯事

プログラミングを小中高の生徒に教えようと思っているのだが

storage.mantan-web.jp_images_2017_05_21_20170521dog00m200017000c_001_size8.jpg

まあ、ほとんどの人は信じないでしょうが、私はプログラミングに関してはプロです。

25歳から36歳まではソフトウェア開発の仕事をしていましたからね。

だから、プログラミングを小中高の生徒に教えようと思っているのですが、最近自分でそういう環境を作るのが億劫になって自分から動こうとしません。

かといって人に雇われてやるのは嫌だしなあ。私は自由にやりたいタイプなのです。

どうするかなあ。




posted by tsurutsuru at 15:23| Comment(0) | 日常茶飯事

2017年08月17日

しばらく重回帰分析をやります!

storage.mantan-web.jp_images_2017_05_21_20170521dog00m200017000c_001_size8.jpg

暑いとやる気が起こらなくてブログもさぼっていましたが、また投稿します。

しばらくは重回帰分析の例を紹介していきます。

なかなか面白いのでご期待ください。

では、次回から始めます。

posted by tsurutsuru at 07:54| Comment(0) | 日常茶飯事