2017年08月21日

離島暮らしは楽ではありません

storage.mantan-web.jp_images_2017_05_21_20170521dog00m200017000c_001_size8.jpg

私の場合は、離島で暮らすメリットの方がデメリットよりも多いので離島暮らしはありがたいのです。

普通の人だとデメリットの方が多いでしょうね。

そんな私でも離島の生活の不便さには4年百島暮らしをしていても慣れないです。

ですから、最近はこのブログで離島暮らしを勧めることはしていません。

とても他人にはおすすめ出来ないのです。

posted by tsurutsuru at 20:01| Comment(0) | 日常茶飯事

広陵が優勝しそうな勢いですね・・・10年ぶりのベスト4

storage.mantan-web.jp_images_2017_05_21_20170521dog00m200017000c_001_size8.jpg

私は高校野球は好きではありません。

なぜなら、高校のスポーツはたくさんあるのに硬式野球だけが異常にスポットライトがあてられているからです。

私はこのように特定のものだけが異常に特別扱いされることを好まないからです。

ですから、基本的には高校野球は嫌いです。

しかし、それでも広島県の高校が活躍すること自体は歓迎です。

で、今年の代表校の広陵が10年ぶりに準決勝に進出を決めました。この後試合があるようですが、優勝しそうな勢いですね。

10年前と言えば、佐賀北に大逆転されて準優勝に終わった年です。その時の投手がいまカープのエースになった野村投手です。

優勝するといいですね。

posted by tsurutsuru at 09:22| Comment(0) | 日常茶飯事

2017年08月19日

Jazzはいいなあ!

storage.mantan-web.jp_images_2017_05_21_20170521dog00m200017000c_001_size8.jpg

YouTubeにジャズの曲がたくさんアップされているので、気ままにまかせて聴いています。

いいですねえ、ジャズは。

特に、昔の演奏者がとてもいいですねえ。サッチモなんか最高です。

今日明日は一日BGMとしてジャズを流します。

satchimo1.jpg


posted by tsurutsuru at 08:09| Comment(0) | 日常茶飯事