2013年11月20日

ツルツルの新歌物語T(5)・・・中島みゆき「黄砂に吹かれて」

中島みゆきさんはスーパーシンガーライターである。


まあ、化物ですね。いい意味で。


たくさん好きな曲はありますが、『黄砂に吹かれて』がとても好きです。


工藤静香さんのヒット曲ですが、私は中島みゆきさんが歌っているのが好きです。


もっともこの曲の作曲は後藤次利さんで中島みゆきさんは作詞だけですが、なんだか僕にはとっても中島みゆきさんにあっている曲だと思うのです。


では、みなさんも聴いてみてください。(YouTube上には工藤静香さんが歌っているのしかないので仕方なくこちらをお聴きください。本当は中島みゆきさんが唄っているのが好きなんですが)




posted by tsurutsuru at 19:21| Comment(0) | ツルツルの新歌物語T
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: