2013年11月20日

「北習大勝軒」の味噌ラーメン

味噌ラーメン1.png

人は不思議なものでいつでも食べに行けると思うと無性に食べに行きたい気持ちにはならないものだ。


ところが遠くに住むようになって簡単に食べに行けないとなると無性に食べに行きたくなるものである。


私のように東京や千葉に長く暮らしていていま遠く広島県で暮らしているとその傾向が強くなる。


千葉県船橋市の習志野台に住んでいたときによく行ったのは北習志野駅そばの『北習大勝軒』である。


ご存知池袋にある(あった?)『大勝軒』の暖簾分けのお店である。
従って、つけ麺がメインなのだが、私はつけ麺と同じくらいこのお店の味噌ラーメンが大好きだった。じゃがいもが入っているのが変わっていたが、何より麺にあったそのスープが大好きだった。


いまでも無性に食べにいきたいなあと思うのである。


つけ麺1.pngもちろんつけ麺もうまいですよ

posted by tsurutsuru at 14:16| Comment(0) | ツルツルの忘れられない味の店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: