2017年07月16日

今夜から数日をかけてPythonでニューラルネットワークの学習をやってみます

storage.mantan-web.jp_images_2017_05_21_20170521dog00m200017000c_001_size8.jpg

私はせっかちな性格で、ディープラーニングの学習をするのにディープラーニングの本を1ページ目からこつこつ学習するのが苦手です。
deeplearning1.jpg

それでいきなりやっちゃいます。MNISTという手書き認識で有名らしいデータセットを使って実際にPythonのプログラムを実装して認識させてみます。

コードは本に書いてあるので、後は私が使っているノートPCにどれほどの処理能力があるかです。

私はゲームの類はやらないのでグラフックボードを搭載しているPCは所持していません。

そんなに難しい作業でないので数日中に結果報告が出来ると思います。

それまではこのブログはお休みになります。明日は休日なのでちょうどいいですね。

面白い作業なので楽しみです。

では。

posted by tsurutsuru at 13:05| Comment(0) | 日常茶飯事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: