2017年06月18日

人の才能を活かすということが大切だと思うのです

storage.mantan-web.jp_images_2017_05_21_20170521dog00m200017000c_001_size8.jpg

ノーベル賞を受賞されるような先生でも、ある環境ではまったく才能を発揮できないのに、別の環境では見違えるように才能を発揮されるということはとても多くの教訓を持っていると思うのです。

同じ人間でそういうことが起きているのです。

ところが、日本の現実は理工系の人間に不得意なことばかりさせていてダメだと言っているのです。

もう頭がおかしいと思うほど日本の理工系の人間に対する配慮がまったくないのです。

日本は理工系の人間でもっていると私は思っています。

でも、多くの日本人はそう思っていません。

そこに日本の理工系の人間の悲しい現実があると思っています。

posted by tsurutsuru at 02:21| Comment(0) | 日常茶飯事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: