2017年04月03日

四月最初の月曜日というと新入社員の時に四ツ谷駅で見た上智大学の桜を思い出します

sukinatype1.jpg

今日は4月最初の月曜日なので多くの新入社員が入社した会社に最初に行く日です。

メモリアルな日ですね。

私も1984年4月の最初の月曜日の朝、赤い丸ノ内線に乗って方南町から赤坂見附まで乗ったことを思い出します。

丸ノ内線は地下鉄ですが、四ツ谷駅ではJR四ツ谷駅との接続の関係かで地上に駅があります。その時に、ちょうど向かいの上智大学の桜の木が良く見えるのです。

sakura1.jpg

期待より不安の多かった1984年の私が、四ツ谷駅で上智大学の桜を見てその美しさに感動のようなものを感じたのをよく覚えています。

その時の上智大学の桜は新入社員だった私にはメモリアルな桜だったのですね。

posted by tsurutsuru at 10:33| Comment(0) | 日常茶飯事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: