2019年07月03日

生活レベルを落とすとは(1)・・・食生活の確保

nanako1.jpg

このブログをご覧になってる方はおそらく生活に困ってる方はいないと思いますが、もしもそのような苦境に陥ったときのために事前に対策を調べておきましょう。

第1回では食生活です。

これはなかなか難しい。最低限の食生活と言っても空腹が続くようでは最低限になってもいません。かと言ってインスタントラーメンばかり食べていても空腹は満足させても栄養が足りなくなります。

個人差があると思いますが、インスタントラーメンばかり食べていると体に変調がきたします。ですから、これは避けたい。

そうして、私がたどりついたのが玄米です。

玄米が凄いのが玄米だけ食べていればほぼ必要な栄養が足りていることです。この玄米が日本ではなぜか主食になっていません。白米が主食なのです。

玄米を日々1合半も食べていればなんとか病気にもならず生きていけます。余裕があれば、これに魚などのおかずを増やしていけばいいのです。

玄米に出会って食生活での不安は無くなりました。

これは朗報です。皆さんも、食事代に窮することがあったら一度玄米を試してみてください。

おそらくその玄米パワーにびっくりされるでしょう。

posted by tsurutsuru at 16:17| Comment(0) | 日常茶飯事