2019年05月20日

訳あって、最近玄米2合+レトルトカレー+さばの缶詰1缶だけの食生活ですが、なぜか体は好調です!

nanako1.jpg

訳あって(積極的にではなく仕方なくという意)、最近玄米2合+レトルトカレー+さばの缶詰1缶だけの食生活です。

まず玄米はアマゾンで見つけたアイリスオーヤマの「玄米 秋田県産 あきたこまち 5kg 平成30年産」(1780円)です。
genmai1.jpg

アマゾンのパントリー商品ですが、値段から味までもう言うことがありません。

これを朝2合炊いて朝と昼で分けて食べます。

朝食べるときはレトルトカレー「ハウス プロ クオリティ ビーフカレー4袋入り 中辛」などと一緒に食べます。
genmai2.jpg

このレトルトカレー「ハウス プロ クオリティ ビーフカレー」シリーズはとても気に入っていて辛口とかマイルドとかを合わせて買います。これもパントリー商品です。

で、お昼は朝の残りの玄米ごはんをサバの缶詰1缶と一緒に食べます。

サバの缶詰は「キョクヨー さば塩焼 65g×30個」です。
genmai3.jpg

これは予想以上に美味いです。これはパントリーではありません。プライム商品です。

さて、この組み合わせを基本に時々別のものも含めて食生活を送っているのだが、誠に体の調子がいい。

まずこれだけしか食べないのだが、夜お腹が空かない。これは予想外であった。

お腹には十分である。

次に小便大便の調子がいい。私は常に便秘気味なのだが、この食生活にしてからとても大便の調子がいい。小便も夜中に行かなくなった。

というわけで、栄養的には少し心配なのだが、この玄米中心の食生活で体の調子がとても良くなった。

他の人に勧める気は全くありませんが、なぜか体の調子がとてもいいのです。

シンプルで低コストです。

とにかく夜まったくお腹が空かないのはありがたいですね。では。

posted by tsurutsuru at 22:17| Comment(0) | 日常茶飯事

「偏屈な私ですが、それでも私に会ってごちそうしたいという奇特な方がおられましたらご連絡ください」(5)・・・パン屋さん「パンのなる木」

nanako1.jpg

偏屈な私ですが、それでも私に会ってごちそうしたいという奇特な方がおられましたらご連絡ください。

今回はパン屋さん「パンのなる木」をご紹介します。

pannaruki0.jpg

JR尾道駅に近い海辺にある小さいパン屋さんです。

pannaruki5.jpg

pannaruki1.jpg

pannaruki3.jpg

パンは、食事パン、調理パン、菓子パンがあり、店内にカフェもあります。

一番人気はカレーパンだそうです。

私は以前三原市の公立高校へ数学の講師をしていた時、帰りに百島に帰るフェリーを待つのに時間があるので、よくここを利用していました。

パンは100円〜500円くらいです。

コーヒーが100円と安いのでコーヒーと何か100円〜200円のパンを1個か2個選んで、店内のカフェで尾道水道を見ながら食べていました。

pannaruki9.jpg

pannaruki4.jpg

私は夕食前の船の待ち時間に寄っていたので、それほどパンを買いませんでしたが、たまにお昼頃に寄るときはカフェは利用せずその分多めにパンを買って帰っていました。

おいしいですよ、どのパンも。

ぜひ尾道に来られたらお寄りになることをおすすめします。

「パンのなる木」の情報サイトはこちらです。
 http://www.pannonaruki.com/delicabread/index.html

私に「パンのなる木」のパンをおごってもいいと言う方がおられましたらご連絡下さい。
連絡先: trtr2030mm@gmail.com(送るときは@を小文字にしてね)

お待ちしています。特に女性の方歓迎です!


posted by tsurutsuru at 13:27| Comment(0) | 日常茶飯事

「偏屈な私ですが、それでも私に会ってごちそうしたいという奇特な方がおられましたらご連絡ください」(4)・・・お好み焼き「いのうえ」

nanako1.jpg

偏屈な私ですが、それでも私に会ってごちそうしたいという奇特な方がおられましたらご連絡ください。

今回はお好み焼き「いのうえ」をご紹介します。

前回紹介しました「からさわ」のお店の反対側にあるのが、私がおすすめする「いのうえ」です。

私と同じくらいの年齢(かもっと上)のおばさんがやっています。

inoue1a.jpg

inoue2.jpg

inoue3.jpg

当然ながら広島風のお好み焼きです。でも、私は尾道風お好み焼きと呼んでいます。

まず下地を鉄板の上に敷いて、その上にキャベツとか豚肉とかを載せて、その上に下地と同じ水などで溶いた小麦粉をかけてひっくり返して押さえつけて作ります。

inoue6.jpg

inoue7.jpg

inoue4.jpg

うまいですよ。料金は600円〜1000円くらいでしょうか。

私は豚玉の大盛りを頼みます。

お店を開いているのが不定期なのでお店が開いているのを確認してから行ってくださいね。

私に「いのうえ」のお好み焼きをおごってもいいと言う方がおられましたらご連絡下さい。
連絡先: trtr2030mm@gmail.com(送るときは@を小文字にしてね)

お待ちしています。特に女性の方歓迎です!

posted by tsurutsuru at 10:40| Comment(0) | 日常茶飯事

ハウスドルフ次元に関心のある人が予想以上に多いのは意外でした!

nanako1.jpg

ハウスドルフ次元の記事のアクセス数が思っていた以上に多い。

若い人が多いのかなあ?

posted by tsurutsuru at 01:07| Comment(0) | 日常茶飯事