2017年09月20日

知らないうちに百島でいろいろな試みがされていました。知らないのは私だけかも。

nanako1.jpg

普段は百島についてネットで調べないので百島の変化に気付かない私ですが、ちょっとだけ調べてみたらいろいろな人がいろいろな試みをやっているようです。知らないのは私だけかもしれません。(笑)

二つだけご紹介を。

(1)百島ふるさと農園
http://nippichun.wixsite.com/momoshimafarm

いつもご紹介する百島農園とは違う農園です。

(2)百島しあわせパン製作所
https://www.facebook.com/momoshimashiawasepain/

外から来て百島に定住されている方がいろいろやられているようですね。

では。
posted by tsurutsuru at 16:53| Comment(0) | 日常茶飯事

自分だけの独自のプログラムを開発してこそプログラミングを学習する意味があります!

nanako1.jpg

プログラミングの醍醐味は、自分だけの独自のプログラムを開発できることです。

比較的簡単な環境でそれが出来る時代です。

しかし、それを実行している人はどうも少ないようです。

なんでなのですかね。もったいないと思うのですが。

posted by tsurutsuru at 13:40| Comment(0) | 日常茶飯事

2017年09月19日

広島県は私に感謝状を出すべきです

nanako1.jpg

何度も書きますが、私が24歳まで広島及びその周辺にいたときに広島カープは3度リーグ優勝し2度日本一になっています。

25歳のときに東京の会社に就職して最初10年くらいはまだ広島カープもそこそこ良かったのですが、1991年にリーグ優勝して以来リーグ優勝から遠ざかっていました。

それが私が東京から広島に戻った2009年の2年後あたりから少しずつ成績が良くなりそしてついに昨年は25年ぶりのリーグ優勝です。

そして、今年もリーグ優勝し37年ぶりのリーグ連覇です。

これはもう私が東京から広島に戻ったからです。

私がそこに存在するとそこの運気は上昇するのです。

私が千葉県に住んでいたころはロッテが日本一になりました。

広島県は私に感謝状を渡すべきではないでしょうか。

私が広島県に存在するのでカープの成績が急上昇したのですから。


self1.jpg
この男が存在するとその組織や地域の運気は急上昇します。

posted by tsurutsuru at 13:33| Comment(0) | 日常茶飯事