2017年07月18日

Python3の学習は1日で終了しました!

storage.mantan-web.jp_images_2017_05_21_20170521dog00m200017000c_001_size8.jpg

python1.jpg

機械学習プログラム言語Python3の学習は1日で終了しました。

Python3をインストールしてちょこちょことやってみましたが、特別に学習する必要がないことが分かったので1日で終了です。

異なるプログラム言語を二、三習得していたら別に学習しなくても類推で分かりますので、殊更時間をかけて学習することもありませんねえ。

分からないことが出てきたらネットで調べれはすぐ分かりますよ。

ということで本日でPython3の学習は終了です。

posted by tsurutsuru at 13:51| Comment(0) | 日常茶飯事

ディープラーニングは思っていたほど難しくありませんよ。タグチメソッドの方がよっぽど難解です。

storage.mantan-web.jp_images_2017_05_21_20170521dog00m200017000c_001_size8.jpg

deeplearning1.jpg

私の今の感想では、思っていたほどディープラーニングは難しくないなということです。

むしろディープラーニングを実行するときのハードウェア環境が一番ディープラーニングの学習で障害になるくらいです。

その考え方は思っていたほど難しくないですよ。

ただ、層が深くなったときにちょっと理解に手こずるくらいです。

理工系出身者なら誰でもそう思うのでは。

タグチメソッドの方が余程難解です。

では、また。

posted by tsurutsuru at 11:25| Comment(0) | 日常茶飯事