2017年06月01日

落雷がすごかったなあ

storage.mantan-web.jp_images_2017_05_21_20170521dog00m200017000c_001_size8.jpg

雷注意報が広島県に出ていたので本当なのかと思っていたら、本当に稲光が何度もして雷の落ちる音が聞こえてきました。

さいわい今は雷もおとなしくなり通り過ぎたようです。

雷で一番困るのは落雷による停電です。

何から何まで電気に頼った生活をしているので停電は本当に困ります。

そう考えると電池式のアナログラジオは1台あった方がいいですね。

今度安いの買っておこう。

posted by tsurutsuru at 21:59| Comment(0) | 日常茶飯事

前の記事で書いた無料の四柱推命の相性診断で有名人との相性を占ってみました

storage.mantan-web.jp_images_2017_05_21_20170521dog00m200017000c_001_size8.jpg

二つ前の記事で書いた無料の四柱推命の相性診断サイトで有名人との相性を占ってみました。

  無料の四柱推命の相性診断サイト ==> http://suimei.com/suimei.html

★森高千里さん(1969-4-11)との相性 ==> 凶(相性は最悪でした。)

★阿川佐和子さん(1953-11-1)との相性 ==> 吉(まあ普通ということです。)

★長澤まさみさん(1987-6-3)との相性 ==> 小凶(何かにつけて衝突しそうです。)

★秋篠宮佳子さま(1994-12-29)との相性 ==> 中吉(不謹慎と言われそうですが相性はかなりいいみたいです。)

★中谷美紀さん(976-1-12)との相性 ==> 大吉(なんと中谷さんとは最高の相性でした。)

ぜひ女性の方は相性診断をやってみてください。そして、大吉だったあなた、いますぐご連絡ください。お待ちしています。



posted by tsurutsuru at 07:37| Comment(0) | 日常茶飯事

本日は本土に行きます

storage.mantan-web.jp_images_2017_05_21_20170521dog00m200017000c_001_size8.jpg

出来ることなら本土なんかに出来るだけ行きたくないのですが、本日は野暮用で本土に渡ります。

もっともすぐにリターンしますけどね。

面倒なんですよ。本土へ行くのが。

将来は自家用のボートで本土と島との行き来をしたいなあ。

posted by tsurutsuru at 00:46| Comment(0) | 日常茶飯事

とうとう6月になってしまったなあ

storage.mantan-web.jp_images_2017_05_21_20170521dog00m200017000c_001_size8.jpg

とうとう6月になってしまった。

6月が来るといよいよ夏がやって来るなあという思いです。

暑い暑い夏が今年もやって来るわけです。

考えただけで憂鬱だなあ。

posted by tsurutsuru at 00:16| Comment(0) | 日常茶飯事