2017年05月11日

そのうち離島暮らしがブームになります

sukinatype1.jpg

別に意識しているわけでなく、自分の失敗からやむを得ずそうしているだけですが、私の行為は時代を先取りしていることが多いのです。

ですから、私の離島暮らしを真似する人が増えて来ると思われます。

日本には離島がたくさんありますから、離島暮らしを始めるにあたってそんなに困りません。

そのうち離島暮らしが静かなブームになるでしょう。

posted by tsurutsuru at 15:07| Comment(0) | 日常茶飯事

「ゼロから作るDeep Learning ―Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装 」単行本(ソフトカバー)


sukinatype1.jpg

アマゾンでベストセラーになっている次の本は読んでみたいですね。
「ゼロから作るDeep Learning ―Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装 」単行本(ソフトカバー)
deeplearning1.jpg

まあ、英語ですらすら読める人は英語で書かれた本を読んだ方がいいですけどね。

日本人が書いたものは欧米人の理論の受け入りなので原著を読む方がベストです。

ただそれは英語力のある人の話で、英語力のない私などはこういう本を読んで勉強するしかないですね。

posted by tsurutsuru at 11:07| Comment(0) | 日常茶飯事

アースノーマット始動!

sukinatype1.jpg

少しずつ春から初夏になりつつあります。

気温が上がってくると蚊がたくさん家の中にやってくるようになります。

田舎暮らしをしている人は分かるでしょうが、蚊がやって来るといっても数匹ではなく、それこそ敵機の来襲のように雲霞のごとくやって来ます。
mosquito1.png

そこで、いよいよアースノーマットの始動です。

ゴキブリには撃退するのにこれはというのは存在しませんが、蚊にはこれです。

効果てきめん、一匹もやって来なくなります。

おかげで昨夜はぐっすり眠れました。

posted by tsurutsuru at 06:52| Comment(0) | 日常茶飯事