2017年05月03日

珍しいことに本日00時01分頃四国で地震があったようです

sukinatype1.jpg

何気なく気象庁の地震速報を覗いてみると、珍しく四国で地震があったようです。

詳しくは以下の通りです。

eqinfo1.png
平成29年05月03日00時04分 気象庁発表
03日00時01分頃地震がありました。
震源地は高知県東部(北緯33.5度、東経134.0度)で、
震源の深さは約40km、地震の規模(マグニチュード)は3.6と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

徳島県  震度2  徳島三好市池田総合体育館
     震度1  美馬市木屋平* つるぎ町半田* 牟岐町中村*
          那賀町上那賀* 美波町西の地* 海陽町大里*
愛媛県  震度1  今治市吉海町* 四国中央市新宮町*
高知県  震度1  室戸市浮津* 安芸市西浜 安芸市矢ノ丸*
          東洋町生見* 奈半利町役場* 安田町安田*
          高知市春野町芳原 高知市池*
          高知香南市吉川町吉原* 高知香南市夜須町坪井*
          高知香南市赤岡支所* 香美市香北町美良布*
          中土佐町久礼*

この地震による津波の心配はありません。

震度2と震度1ですからこの地震は大したことありませんが、大きな地震の予兆の可能性はないのでしょうか。

四国での地震は注意してないせいかとても珍しく思えます。

ちょっと気になる地震速報でした。



posted by tsurutsuru at 18:06| Comment(0) | 日常茶飯事

当たり前ですが道路が混んでいます

sukinatype1.jpg

訳あってバスに乗っていますが、道路がとても混んでいます。

当たり前ですがね。




posted by tsurutsuru at 11:54| Comment(0) | 日常茶飯事

今日も眠れない

sukinatype1.jpg

昨日ある作業で徹夜したせいか、この時間でも眠れない。

困ったもんである。

皆様と違って私にはゴールデンウィークは関係ないというか普通の日です。

休み中にHPの更新など後回しにしている作業を
やろうと思っています。

昼間にやろうと思っているのに眠れない。困ったもんである。








posted by tsurutsuru at 02:11| Comment(0) | 日常茶飯事