2017年04月10日

もう新しい友人は作りません

sukinatype1.jpg

私は人付き合いが嫌いです。

人付き合いが大の苦手と書くのが正しいかも知れませんが、やっぱり嫌いというのが正しいと思います。

これまでの人生でうんざりすることばかりだったので、もう嫌なのです。

私には姉が二人いますので、人と付き合うのはこの姉二人いれば十分です。

ですから、もう死ぬまで新しい友人は作りません。

このままで死んで行きます。

私はそれで十分なのです。


posted by tsurutsuru at 16:25| Comment(0) | 日常茶飯事

人間は長く生きれば生きるほど分からないことが増えていきます

sukinatype1.jpg

若い頃に思っていたことで、完全に間違っていたことがあります。

それは歳を取ると若い頃分からなかったことも分かってくるだろう、ということです。

ところがです。ところが分かってくるどころかますます分からなくなってくことばかりなのです。

もしもこのブログを読む若い方がおられたら言いたいのですが、ほんと生きれば生きれば理解できないことが増えていくのです。

これは全くの予想外なことで、今も戸惑っています。



posted by tsurutsuru at 11:22| Comment(0) | 日常茶飯事

やさしい声で話す男は信用していません

sukinatype1.jpg

やさしい声で話す男がいます。

私はそういう男こそ信用できないと思って警戒しています。

要するにやさしい声で話す男が嫌いなのです。

本当に怖気を感じます。

posted by tsurutsuru at 10:06| Comment(0) | 日常茶飯事