2017年04月09日

明日の百島は午後から雨ですね

sukinatype1.jpg

最近は天気予報が大きく外れることが少ないのでほぼ天気予報通りの天気になります。

明日の百島は午後から雨が降るようです。

気温も最高気温が13℃くらいのちょっと寒い日になるようです。

明日は静かに暮らす日になりそうです。

posted by tsurutsuru at 23:08| Comment(0) | 日常茶飯事

今年最初のクラシックレース・桜花賞で波乱がありました

sukinatype1.jpg

やっぱり桜花賞が始まると盛り上がりが違うなあと思います。

今年の桜花賞は4戦4勝のソウルスターリングという絶対本命の馬がいて、誰もがこの馬が勝つと思っていて単勝オッズが1.4倍にまでになりました。

ところが、3歳牝馬のレースです。まだ乙女の牝馬に何があったのか分かりませんが、その絶対本命のソウルスターリングが3着に敗れるという大波乱がありました。

勝った馬は単勝オッズが40.8倍の8番人気のレーヌミノルという馬でした。

やっぱり馬場が稍重と湿っていたのが影響したのでしょうか。

単勝オッズ1.4倍のソウルスターリングが3着に終わるだけでもびっくりですが、さらにびっくりする話がネットで話題になっています。

それは、どうもこの誰もが勝つと思っていたソウルスターリングの単勝を4000万円買った人がいるようなのです。

もしソウルスターリングが勝っていれば、この4000万円をつぎ込んだ人は1600万円儲けていたはずです。

これほどおいしい話はないとこの4000万円の人は思ったのでしょうね。

しかし、ソウルスターリングは3着に負けたので、この4000万円の人は4000万円を失ってしまったようです。

他人は思わず笑ってしまいそうですが、当人はさぞかし驚いたでしょうね。

まあ、それだけソウルスターリングが勝つと誰もが思っていたのですね。

波乱で始まったクラシックレースですが、来週は皐月賞です。さらに盛り上がって行くでしょう。

posted by tsurutsuru at 18:40| Comment(0) | 日常茶飯事

今日は一日ベートベンの交響曲を聴こうと思います

sukinatype1.jpg

今日は全国的に天気が少し回復するようで、百島も薄雲もありますが、時々眩しい光線が差してきます。

下痢も今は治まったようです。

今日は一日コーヒーを飲みながらベートベンの交響曲を聴こうと思っています。

Beethoven1.jpgルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン(独: Ludwig van Beethoven)の交響曲第6番

posted by tsurutsuru at 11:14| Comment(0) | 日常茶飯事

少し下痢気味なり

sukinatype1.jpg

何がアタッタのか少し下痢気味です。

心当たりと言えば、昨夕に食べた缶詰のシーチキン?

でもこの缶詰はよく食べるけどこれまで下痢になったことは記憶にない。

他には下痢しそうなものは食べていない(つもりだ)。

はてさて、何がいけなかったのかなあ。

posted by tsurutsuru at 04:53| Comment(0) | 日常茶飯事