2017年04月26日

雨は止んだようです

sukinatype1.jpg

マツダスタジアムで巨人戦をやっているように雨は止んでいます。

このまま天気は回復して行くようです。

現在5対3。果たしてこのまま勝てるでしょうか。



posted by tsurutsuru at 20:11| Comment(0) | 日常茶飯事

名古屋の時代到来か?

sukinatype1.jpg

東京が元気がありません。

なんでもこの3年GDPがマイナス成長だそうです。

築地市場の移転問題や2020年東京五輪関係でごたごたが続いておりどうもいい印象がありません。

根拠はまったくありませんが、私はこれからは名古屋の時代が来ると思うのです。

近い将来リニア新幹線が東京名古屋間で開通すればもっとはっきりしてくると思いますが、それまでにも名古屋が輝き始めると思っています。

時代は東京から名古屋へ、というのが私の予測です。

皆さんはどう思われますか。

posted by tsurutsuru at 12:07| Comment(0) | 日常茶飯事

アメリカは6月中に在韓米国人の避難訓練を行うと発表しましたが・・・

sukinatype1.jpg

以下にライブドアのニュースの最初の部分だけ掲載します。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
在韓米軍、米国民間人海外避難訓練を6月に実施
(2017年4月24日 8時53分 中央日報)

在韓米軍が韓半島(朝鮮半島)有事の際、韓国に居住している米国人を海外に緊急避難させる
非戦闘員後送作戦(Non-Combatant Evacuation Operation・NEO)
訓練を6月に行うことにした。
-------------------------------------------------------------------------------------------------

これで少なくもこの訓練が終わるまでは米軍の北朝鮮への攻撃はないことが分かります。

もっとも北朝鮮が核実験などの挑発的行為を行ったら別ですけど、その可能性はかなり低いと思います。

ですから少なくとも6月中までは極東は平穏な日々になるのではないでしょうか(シリアでは相変わらず空爆が行われていますが、ほとんどの日本人には関心がありません)。

posted by tsurutsuru at 10:07| Comment(0) | 日常茶飯事