2017年03月25日

三原市の入浴施設「みはらし温泉」で日帰り入浴の50代の男性がレジオネラ菌に感染し死亡

kiriya1.jpg

ありがたくニュースが飛び込んで来ました。

尾道市のお隣の三原市の入浴施設「みはらし温泉」で日帰り入浴客の30代〜80代の男女40人がレジオネラ菌に感染し、発熱やせきなどの症状を訴えていたらしい。

そのうち38人が入院したが、運悪く50代の男性が肺炎や呼吸困難などの症状が出て死亡したとのこと。

これは深刻な事態なので、もし「みはらし温泉」へ行く予定のある方は中止された方がいいでしょう。

三原市は最近シャープの工場の閉鎖が決まったりと本当についていないようだ。

踏んだり蹴ったりだなあ。

posted by tsurutsuru at 22:27| Comment(0) | 日常茶飯事

今日の広島県は厄日でしたね

kiriya1.jpg

午前中からお昼にかけては甲子園で市立呉高校が優勝候補の履正社と互角に戦うも点が取れず初回の1失点で負けてしまいました。スミイチというやつです。

午後にはカープのソフトバンクとのオープン戦であの松坂投手に7回無安打した上、その後もヒットが打てず無安打という屈辱を味わいました。

これ以外にもおそらく探せば広島(県)がらみで厄日だった事例があったはずです。

ほんとこういう日は早く忘れましょうね。

posted by tsurutsuru at 18:51| Comment(0) | 日常茶飯事

今日はこの時期にしてはちょっと肌寒い一日になるそうです

DCIM0085.JPGああ甘くてジューシーな百島農園のでっかいイチゴ!

午前10時なのにひんやりしている。

天気予報では今日は肌寒い一日になるそうです。

それにしても鳥があんまり鳴かないなあ。

ウグイスもいるのに鳴かない。

どうしてなのか。気温のせい?


posted by tsurutsuru at 10:18| Comment(0) | 日常茶飯事

4時だなあ

kiriya1.jpg

眠い。

4時だもんな。

今井式競馬予想の投稿はすべて終了したのでもう寝てもいいのだけど。

どうするかなあ。さあて。



posted by tsurutsuru at 04:05| Comment(0) | 日常茶飯事