2017年03月23日

政治家を嫌っても仕方ない

kiriya1.jpg

政治家はいつも批判される立場にあり国民から褒められることはほとんどありません。

政治家のやることは汚いとよく言いますが、汚いのは政治家を利用している側であって、政治家は選挙に勝つために動いているだけです。

政治家を批判している人が政治家になっても、同じことをするでしょう。

政治家は国民の日常の行動の鏡でしかありません。

だから、政治家ばかり批判しても仕方ありません。

政治家は大変だなあといつも思っています。もしも、それがウソだと思うならご自身で政治家になってください。大変さが分かるはずです。

posted by tsurutsuru at 23:40| Comment(0) | 日常茶飯事

曇ってるなあ

DCIM0082.JPG百島農園のでっかくてジューシーなイチゴです!

外は曇っていてかなり暗いですね。

暗いので5時頃かと思ったらもう6時30分でした。

今日は一日雲の多い一日となるようです。

天気予報をみると今週はこの後も雲の多い日が続くようです。

3月にこのような曇りが続く時期ってあったかなあ。

posted by tsurutsuru at 06:48| Comment(0) | 日常茶飯事

人に会わない日は精神的にリラックスしますね

kiriya1.jpg

私が離島に住んでいるのは静かな環境が私の頭の具合にいいからです。

人に会わないで済む日は心も頭もリラックスしてとてもいい感じです。

いつまでもこの静かな環境で暮らせたらいいのですが・・・。

世の中はなかなか自分の思う通りになりませんから、どうなるかは神のみぞ知る、でしょうか。

posted by tsurutsuru at 00:41| Comment(0) | 日常茶飯事