2017年03月09日

調子に乗ってもう1曲紹介します・・・ツルツル作曲「乙女の祈り」

kiriya1.jpg

もう1曲紹介させてください。

ツルツル作曲「乙女の祈り」です。


機関車を見つめる女子高校生の写真に感動して作曲しました。そこそこいいと思うのですが。へへへ。



posted by tsurutsuru at 21:04| Comment(0) | 日常茶飯事

春と言えばこの曲です・・・ツルツル作曲「春のよろこび」

kiriya1.jpg

春と言ったらもうこの曲しかありません。( ^∀^)




スローテンポですが、いい曲ですよ。えへへ。厚かましいかなあ。

posted by tsurutsuru at 17:51| Comment(0) | 日常茶飯事

65歳から70歳の間で死ねたらと思っています

kiriya1.jpg

私は世間の人と違って長生きしたいと思っていません。

70歳の手前くらいで死ねたらと思っています。

次に挙げる人たちは短命でしたが、今もその作品や論文で生きています。

石川啄木・・・1886年(明治19年)2月20日 - 1912年(明治45年)4月13日
takuboku1.jpg

滝廉太郎・・・1879年(明治12年)8月24日 - 1903年(明治36年)6月29日)
rentaro1.jpg

樋口一葉・・・1872年5月2日(明治5年3月25日)- 1896年(明治29年)11月23日)
itiyo1.jpg

ガロア・・・1811年10月25日 - 1832年5月31日
galois1.jpg

アーベル・・・1802年8月5日 - 1829年4月6日
abel1.jpg

ここに挙げた5人は皆20歳代で死んでいますが、今もその作品や論文で今も生きています。

私は長生きに意義を持っていません。




posted by tsurutsuru at 09:20| Comment(0) | 日常茶飯事