2017年03月08日

メジロがよく鳴いています

kiriya1.jpg

私は花の名前が分からないたちで、よく知られた花しか名前が分かりません。

同じように鳥の鳴き声もウグイスやホトトギスのように特徴のあるものしか分かりません。

だから、メジロの鳴き声もよく分からなかったのですが、最近はYouTubeで鳴き声がアップされているのでメジロの鳴き声も分かるようになりました。

そうしてみると、2月頃からよくメジロが鳴いていたんですね。

mejiro1.jpg

今もメジロが鳴いています。

なかなかいいものですねえ。

posted by tsurutsuru at 09:24| Comment(0) | 日常茶飯事

AmazonでT-farの電気ケトルが安くなっていた!

kiriya1.jpg

AmazonでT-farの電気ケトルの値段を何気なく見ていたら、ものすごく安くなっていた!

tfar1.jpg

これは1.2Lなので以前値段を調べたときはそこそこの値段だった。

ところが昨日見ると2491円(7085円の4594円OFF)だ!

購入しようかどうかいま悩んでいるのです。

posted by tsurutsuru at 01:25| Comment(0) | 日常茶飯事