2017年03月07日

広島県立尾道東高等学校の美術部にスゴい生徒がいる!

kiriya1.jpg

眠れないので何気なくインターネットで検索していたら偶然に尾道東高校のHPにたどり着いた。

私がまだ若かりし頃に数学の講師として勤務していたことがある高校です。

また、私の姪が卒業した高校でもありますから,なじみがない高校ではありません。

その尾道東高校のHPで美術部にスゴい生徒がいることを知りました。

国土緑化運動のポスターで農林水産大臣賞を受賞した生徒がいるのです。

6.fukuda-yuuka-e1485241994563-225x300.jpg

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.green.or.jp/news/poster-award2017/

いやあ、全国から5万点以上の応募作品の中からの受賞ですからこれは凄いですわ。

おそらく美術部の顧問の先生も相当な方かと察せられますね。



posted by tsurutsuru at 03:17| Comment(0) | 日常茶飯事

眠いのでござる(4)

kiriya1.jpg

寝たいのだが眠れない。

眼のために毎日飲んでいる桑の葉の青汁の影響なのである。

これを副作用と呼んでいいのかどうかは迷うところである。

確かに眠れなくなるが身体自体には悪影響はないからである。

人間の体は面白いなあと思うのである。
posted by tsurutsuru at 00:19| Comment(0) | 日常茶飯事