2017年03月03日

数学は面白いのでござる

kiriya1.jpg3月のトップ写真

今から思うと大学の学部(学科)を選ぶとき、薬学部を選んでおけば安定した収入が保証されていました。

それでも数学科を選んだことに後悔はないどころか、やっぱり私は数学科を選んで良かったと何度も思うのです。

数学は面白いのござる、と言いたいのです。

皆さんがご存知の数学は言わば数学の影のようなものです。大学に行かないと数学の真の姿は分かりません。

だから、薬学部へ行けば生活はずっと安定していたでしょうが、それよりも本当の数学に触れることが出来た数学科進学は本当に良かったと思っています。


galois1.jpg
posted by tsurutsuru at 22:56| Comment(0) | 日常茶飯事

美味いのでござる

kiriya1.jpg今月はこれで行きます

最近なぜか巻き寿司を好むようになった。

特に、納豆巻きをよく食べている。

nattoumaki1.jpg

いなり寿司もいい。

自分でもこの変化の理由はよく分かりません。

不思議ですねえ。

posted by tsurutsuru at 21:08| Comment(0) | 日常茶飯事

眠いのでござる(2)

kiriya1.jpg

寝ようと思うのだが、いつものことで眠れない。

YouTubeの動画を聴きながら(動画自体は観ない)眠るのが常である。

今日はやることがたくさんあるのでここで眠っておきたい。

眠いのに寝れないのが一番つらいですね。

posted by tsurutsuru at 01:47| Comment(0) | 日常茶飯事