2017年03月29日

二度と東京に住もうとは思いませんが、仕事だけは東京がいいんだよなあ

kiriya1.jpg

1984年4月の東京都中野区方南町のオンボロアパートから始まった私の東京千葉生活を2010年7月末で切り上げて尾道に戻って来ました。

もう東京生活は十分味わったので二度と東京に住もうとは思いません。

ただ、私が得意とする分野の仕事は東京に多いので仕事だけは未練があります。

地方は本当に仕事が少ないです。

Iターンなどを考えている方は慎重になられた方がいいですよ。

私は最近人に田舎暮らしを勧めるのをやめました。

田舎暮らしはデメリットが多いです。

私のような病的な人間にはいいのですけどね。静かな環境がです。

普通の人はやめた方がいいですよ。

posted by tsurutsuru at 18:26| Comment(0) | 日常茶飯事

私は地球温暖化大変説を信じている人とは口を聞きません

kiriya1.jpg

私は地球温暖化大変説を信じている人が嫌いでそうだと分かると口を聞きません。

地球45億年の歴史を知ると温暖化の時代の方が生物にはありがたいことを知っているからです。

また気温の変化も周期的に起こるものでCO2の多い少ないは関係ありません。

例えばこの6億年の地球の気温の変化のグラフを見てみましょう。
地球の平均気温2.jpg

一方、大気中のCO2は常に減る方向にあります。

とにかく45億年の地球の歴史を何度も何度も学習しましょう。

そうしたら今の地球温暖化大変説がおかしいと分かります。

そもそも100万年も経てば、哺乳類のほとんどの種は絶滅すると言われています。

地球の生物はそういう運命の下にあるので種がずっと維持出来ると思う方がどうかしているのです。



posted by tsurutsuru at 10:48| Comment(0) | 日常茶飯事

森友学園問題・・・虚しいことを騒いでいませんか

kiriya1.jpg

いま世間を騒がせている森友学園問題ですが、まったく関心がないのでただ眺めているだけです。

人間はこんな虚しいことに時間をかけて何が嬉しいのですかねえ。

マスコミよりこんなことに興味を持って喜んでる一般の人たちを正直軽蔑します。

国会ではなく検察が動いて解決すれば十分です。

ただそれだけです。

posted by tsurutsuru at 06:38| Comment(0) | 日常茶飯事