2017年01月18日

IPATの自動投票に光明が見えて来ました!

MyPhoto1.jpg

この男は自前でソフトを作ることをモットーにしている。

どうしてかというと他人様がお作りになったそれも有料のソフトを使うとそのソフトにさんざん振り回された挙句、無駄な時間だけを消費するということになるからである。

自前でソフトを創ると負担が半端ではなくほんと大変なのだが、最初の半年を乗り切るとだんだん楽になっていくのだ。

そして、ある程度完成すると後は楽になる。そして、次々とアイデアが浮かんでくるのである。

いまこの男の前に障害になっているのはIPATの自動投票ソフトの開発である。

これが出来ればものすごいメリットが生まれるのだ。それでIPATの自動投票ソフトの開発にやっきになっているのだ。

今日ネットをあちこちみていたらIPATの自動投票ソフトの開発に必要なWindowsのAPIがあることが分かった。

もし本当なら半分開発に成功したようなものだ。

WindowsのAPIさえ分かればもうこっちのものである。

このブログを読んでくださってるすべての方には何を言っているのかお分かりにならないだろう。

ソフト開発とはそういうものなのだ。

いやあ、それにしても今日はとてもいい日でした。万歳と叫びたい心境である。

明日からIPATの自動投票ソフトの開発だ。頑張ろう!

posted by tsurutsuru at 23:17| Comment(0) | 日常茶飯事

なぜか寒くなると食べたくなる「からさわ」のクリームぜんざい

karasawa1.jpg

私はからさわのクリームぜんざいが大好きです。

夏はもちろんなんですが、寒い冬にもなぜか無性に食べたくなります。

しばらく尾道市内に行く予定もないので(本当はあるが)宅配で取り寄せよう。そうだ、それがいい。

と思うのでありました。

僕はからさわのクリームざんざいを食することなくそのまま死ぬ人たちはなんと不幸な人たちだろうと思っているのである。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
からさわについては下記をご覧ください。
https://www.ice.jcom.to/







posted by tsurutsuru at 12:46| Comment(0) | 日常茶飯事

老後対策は競馬でやりましょう!

MyPhoto1.jpg

誰でも老後対策は気になるものです。

かなりの資産家でも老後は不安に思うらしい。

笑い話にこんなのがあります。

昔きんさんぎんさんと言ってともに100歳を超えた姉妹がいてよくテレビに出ていました。
kinsanginsan1.jpg左が妹のぎんさんで右が姉のきんさん

このお二人が100歳を超えてもよく働いておられるのであるレポーターがどうしてですかとお二人に聞くと「老後が心配だから」と答えられたそうです。

かくのごとく老後は誰でも心配なのです。

そこで私は老後対策は競馬でやりましょうと言いたいのです。

10人くらいなら老後対策になる今井式馬券があります。

ある程度の資金は必要ですが、普通の方ならそんなに無理な資金ではありません。

まあ、競馬はギャンブルと思われているので誰も信じないでしょうが。





posted by tsurutsuru at 09:51| Comment(0) | 日常茶飯事

寒いなあ(第3弾)!

MyPhoto1.jpg

珍しく数時間心地よく眠れた。

もう7時だ。

天気が悪いのか少しいつもより暗い。

しかし、一日の中で私はこの時間帯が一番好きだ。

神聖な時間のような気がするのである。

posted by tsurutsuru at 07:10| Comment(0) | 日常茶飯事

ああ眠い!

MyPhoto1.jpg

今は深夜なので、眠いと書くのはおかしいのですが、眠いのに眠れないでいる私には、ああ眠い!になるのです。

あと不思議なのは、この深夜の時間帯になるとやたら何か食べたくなるのです。

若い頃ならラーメンでも作って食べるところですが、健康状態に問題を抱えている私は深夜には水分を摂るだけで一切何も食べないことにしています。

しかし、それだけ空腹感は残るので困るのです。

やっぱり早く眠るのが一番いいということになります。

ということで寝ることにします。お休みなさい。


posted by tsurutsuru at 01:26| Comment(0) | 日常茶飯事