2017年01月16日

寒いなあ(第二弾)!

MyPhoto1.jpg

部屋に石油ストーブがあるのだが、部屋がアマゾンの空のダンボールだらけになっていて石油ストーブがこれらに埋もっていて見えない状態である。

ゴミ屋敷化している部屋を普通の部屋にするのは昨年来の私の一番の課題なのだが、困ったことに部屋が汚い方が私は落ち着くのである。

一度このような精神状態はなぜ生まれるのか精神科医に訊いてみようかと思っています。

ほんと困ったもんです。

あれっ、寒い話はどこかに行ってしまって部屋が汚い(皆さんの想像を絶するほどです)話題に終始してしまった。

誰か女性の方で私の部屋を綺麗にするのを手伝ってくださる方はいないものか真剣に思っています。

誰か来てくださる方はいないものでしょうか。


posted by tsurutsuru at 22:19| Comment(0) | 日常茶飯事

混乱混乱混乱です。今日中京競馬が中止なのか開催なのかぎりぎりまでJRAが発表しないから混乱しっぱなしだ。

MyPhoto1.jpg

この男の頭脳の回転は早くない。

だから今日の中京競馬が開催なのか中止なのかぎりぎりまで発表しないもんだから午前中は大混乱である。

あ〜あ〜、疲れた。JRAめ、もっと早く決めろよ。もう、まったく。

posted by tsurutsuru at 11:41| Comment(0) | 日常茶飯事

これからは朗読を聞き流す学習法が主流になるはずです

audiobook1.jpg

アマゾンでAudibleという朗読サービスがある。

いろいろな本が朗読されていてBGMのように聴けるのである。

私はこの朗読サービスに注目している。

これの応用はいろんなところで出てくるはずだ。

学校の教科書も繰り返し繰り返し朗読で聴くととても頭に入るのだ。

皆さん、これからは朗読を聞き流す学習法が主流になると思いますよ。


posted by tsurutsuru at 05:02| Comment(0) | 日常茶飯事