2017年01月27日

俺って才能あるんだけどなあ

MyPhoto1.jpg

この男は厚かましくも時々次のようにつぶやいて嘆息するのである。

「俺って才能あるんだけどなあ」

ただ、この男の欠点はその才能とやらをビジネス(金儲け)にうまく結びつけることができないのである。

この男には少し投げやりなところがあり、いやなことがあるとすぐに投げてしまう。

そういう欠点が改まらないかぎりこの男が浮上するのは難しいだろう。

  新春に凍えて見える夜の月(つるつる)

posted by tsurutsuru at 11:55| Comment(0) | 日常茶飯事

私の欠点は人に使われる立場だと力が発揮できないということです

MyPhoto1.jpg

私は欠点だらけの人間なのだが、中でも人に使われる立場にあるとさっぱり力が出ないということだ。

困ったもんである。

仕方ないので独力でやるしかない。

ほんとはいいパートーナーと組んでやりたいのだがなあ。

posted by tsurutsuru at 11:01| Comment(0) | 日常茶飯事

プログラミングの世界は無限です!

MyPhoto1.jpg

この男は本人が言っているようにどうしようもないほど碌でもない人間だが、悪運というようなものを持っている。

プログラミング能力もそうで、もしも25歳の時にブラザー工業の子会社のソフトウェア開発会社に就職しなければ自身のプログラミング能力に気付かなかっただろう。

いまあと何年かで還暦を迎えようかという年齢の私がいままだ多少の希望を持って生きていられるのもこの若い時に取得したプログラミング能力のおかげである。

これを悪運と言わずなんと表現すべきであろうか。

このプログラミング能力があるがために、今の私は自分になんとか誇りを持つことができるのです。

m4318-1.jpg

私が30歳くらいの時に開発したこのドットマトリックスプリンタは約15年間もイギリスなどで生産された。1台日本円で20万円もするのに。

今も自力でオリジナルのソフトを開発できるのも若い時に取得したプログラミング能力のおかげです。

こんな幸運はありません。

世の中を見るとプログラミング能力を持った人はそんなに多くありません。

私はただただ感謝の気持ちしかないのです。



posted by tsurutsuru at 10:04| Comment(0) | 日常茶飯事