2016年08月08日

ひさしぶりにカルピスを買ってみた

calpis1.jpgcalpis

今日は大きなニュースが多かった。

1.天皇陛下がお気持ちを国民に語られる
2.イチローがメジャー通算3千本安打を達成
3.中国の船が領海を侵犯(これは今日のニュースではありませんが重要)

しかし、それらには触れず乳酸菌飲料カルピスをひさしぶりに購入したお話です。

私は昔からカルピスが好きで小さい頃からよく飲んでいました。

昔はカルピスウォーターはなくすべて薄めて飲むタイプのものでした。

東京で働くようになってからも病院嫌いの私は腹が痛くなるとよくカルピスを飲んでいました。

実際に効くとは思いませんがそれで特に腹痛がひどくなることが1回もありませんでした。

しかし、東京から尾道に戻ってからはなぜかカルピスとは無縁の生活でした。

数日前にふと最近カルピスを飲んでいないなあと思ったので早速アマゾンで購入しました。

あの薄めるタイプです。昔はこれがカルピスだったのですから元祖を購入しました。

これを薄めて氷などを入れて飲むといまの季節に最高の飲み物になります。

猛暑日が続くこれからの数週間、白いカルピスで乗り切ろうと思います。

calpis2.jpg白い飲み物カルピスで暑い夏を乗り越えよう




posted by tsurutsuru at 16:46| Comment(0) | 日常茶飯事