2016年08月22日

FacebookのIDを削除しました

前々からFacebook
posted by tsurutsuru at 23:50| Comment(0) | 日常茶飯事

2016年08月20日

古くなった尾道駅が建替えられ新しくなるそうです

1ヶ月前のニュースなので尾道市民の方はご存知かと思いますが、JR西日本は7月20日、瀬戸内エリア周遊の新たな拠点化に向け、尾道駅を建て替えると発表しました。

2018年夏頃の開業をめざすそうです。

イメージ画像です。
onomichieki1.jpg

正直言ってこのイメージ画像は分かりにくいですね。

それで駅施設として眺望デッキや宿泊施設も考えられているそうです。

個人的な希望としては、ミニ映画館やミニ水族館も併設して欲しいですね。

あと、ミニラーメン&お好み焼き博物館も。

外人客も意識して欲しいですね。

とにかく市民がいろいろ意見を出していいものができるようにしましょう。

JR西日本さんもそういう意見を吸収してくださいね。

posted by tsurutsuru at 10:14| Comment(0) | 日常茶飯事

2016年08月19日

日本バドミントン史上初の五輪金メダル・・・女子ダブルス高橋・松友ペア

bado-takamatsu1.jpg

私は隠れた女子バトミントンファンです。

東京にいたときにバドミントンの全日本の大会を観に行ったことがあります。

目的は人気が凄かったオグシオペアではなくスエマエ(末網・前田ペア)を応援するためにです。

スエマエペアもオリンピックでメダルが期待されましたが、メダルには届きませんでした。オグシオペアもメダルには届きませんでした。

しかし、今回のリオ五輪でタカマツペアが日本バドミントン史上初となる金メダルを獲得しました。

隠れた女子バトミントンファンとしてはこれ以上ない喜びです。

基本的にこのブログではオリンピックの話はしない方針ですが、このタカマツペアの金メダルは隠れた女子バトミントンファンの一人として書かないわけにはいきません。

素晴らしい結果にファンとして幸福を感じます。


bado-takamatsu2.jpg金メダルのタカマツペア












posted by tsurutsuru at 11:34| Comment(0) | 日常茶飯事