2016年06月30日

カープの緒方監督はいつパンツを着替えるのだろうか

11連勝と連勝を続けている我が広島カープですが、なんでも緒方監督はこの11連勝中ずっと同じパンツを履いているという噂が流れています。

oagta1.jpg

いくらなんでもと思いますが、実際はどうなのか。もし本当なら緒方監督から不快な臭いが漂っているはずです。

奥さんのかな子さんもさぞ困っているだろう。

尚、噂の噂ではカープが今季リーグ優勝を果たしたときは、このパンツがマツダスタジアム内に飾られるそうです。ぜひそうなって欲しいものです(優勝して欲しいということです)。

ogatakanako2.jpg緒方監督夫人のかな子さん

ogatakanako3.jpgかな子さんの若かりし時のグラビア
















posted by tsurutsuru at 15:04| Comment(0) | 日常茶飯事

2016年06月29日

私は蜂と暮らしたい!

私の人生の方針は

   来るものは拒まず去るものは追わず

です。

蜂と言えども危害を加えない限りは追い出す理由がありません。

隣近所は空き地ばかりでぽつんぽつんとある別荘も普段は人がいないので私が蜂の存在を容認していても近所の人たちに迷惑がかかる訳でもありません。

生来の人間嫌いなので、当分は蜂と暮らします。

蜂は意外と礼儀正しく眠っている私の枕元に飛んでくるようなことはありません。

静かな百島で蜂たちと暮らすのも悪くありませんね。


蜂五郎1.jpgこれが2年前に紹介した蜂五郎です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 蜂五郎の家族?

hatinosu1.JPG蜂五郎の家族か?



posted by tsurutsuru at 22:18| Comment(0) | 日常茶飯事

我が家のトイレの天井際に蜂が巣を作って住み着いています!

このブログでも2年前に紹介したことがあるミツバチの蜂五郎の家族かと思いますが、我が家のトイレの天井際に蜂が巣を作って住み着いています。

hatinosu1.JPG

我が家のトイレは家の外にあります。写真がやや暗くて分かりづらいですが、何匹も蜂がいますね。

私は蜂はこちらから攻撃しない限りこちらを攻撃したりしないことを知って以来蜂が怖くなくなりました。

この先この蜂の巣と蜂たちがどうなって行くのか楽しみながら観察していきます。



posted by tsurutsuru at 08:51| Comment(0) | 日常茶飯事