2016年03月31日

いつのまにか百島の大部分がWiMAX2+のサービスエリアになっていた!

一昨日なにげなくWiMAX2+のサービスエリアを覗いてみたら百島のほとんどの部分が赤い色になっていた。

ようするに百島の大部分がWiMAX2+のサービスエリアになっていたということだ。

2016-03-30.png

現在インターネットに使っているぷららが最近とみに遅いことが多いので代替がないかとちょうど思っていたのでいろいろ悩んだが、これを機会にWiMAX2+を使ってみることにした。

それでテストしてみると高速というわけにはいかないが、つい最近までWiMAXのサービスエリア外だったのが、WiMAX2+のサービスエリアになってちゃんと使えることが確認できました。

回線速度はサービスエリアぎりぎりのせいか、或いは我が家の中に電波が届きにくい障害があるのか遅いのですが、現状のぷららより早いのでこれはありがたい。

百島の中央ならかなりのスピードが期待できると思います。では。

posted by tsurutsuru at 16:53| Comment(0) | 日常茶飯事

2016年03月28日

延長戦に弱いのは昨年と同様で残念!

carp2.jpg

今年はカープの優勝を祈願して勝敗を記録していきます。

通算勝敗(4月11日現在) 8勝6敗(3位)

4月10日(日) 阪神 7−8 広島 楽勝が西川の怠慢プレーで辛勝に
4月9日(土) 阪神 2−6 広島 黒田打球受け4回で降板も今村永川の活躍で快勝
4月8日(金) 阪神 3−2 広島 中崎9回に打たれサヨナラ負け
4月6日(水) ヤクルト 3−6 広島 ジョンソンも初勝利
4月5日(火) ヤクルト 5−12 広島 野村今期初勝利
4月3日(日)  巨人 4−3 広島 またも延長戦で負ける
4月2日(土)  巨人 0−3 広島 黒田の完封勝利で3連敗を止める
4月1日(金)  巨人 6−4 広島 延長戦も今村打たれる
3月31日(木) 中日 9−5 広島 またもジョンソンの好投をふいにするカープ中継ぎ陣
3月30日(水) 中日 3−11 広島 新人横山初登板初勝利 天谷打撃好調
3月29日(火) 中日 4−2 広島 野村打たれる

3月27日(日) DeNa 3−6 広島 終盤大逆転で開幕シリーズ勝ち越す
3月26日(土) DeNa 1−3 広島 黒田粘りの投球で勝利呼び込む
3月25日(金) DeNa 2−1 広島 ジョンソン好投も報われず


posted by tsurutsuru at 10:12| Comment(0) | 2016年カープ勝敗表

2016年03月25日

いろいろ書きたいことがあるのだが

いろいろ書きたいことがあるのだが、しばらくは静かにしています。

最近はhuluとかyoutubeで動画ばかり観ています。

思うことはやまほどありますが、いまは書く気になりません。

明日からは待ちに待った土日です。今井式に期待しましょう。

posted by tsurutsuru at 09:09| Comment(0) | 日常茶飯事