2016年02月01日

世の中自分の意見を持っている人などほとんどいません

世の中を見回しても日本人で自分の意見を持っている人など滅多に出くわしません。

なんでそうなのか分かりませんが、ほんとにいません。

そんなに自分の意見を持つのが嫌なのでしょうか。

みんな人の意見で生きています。自分などどこんにもないのです。

posted by tsurutsuru at 16:41| Comment(0) | 日常茶飯事

ノートパソコンの応急処置終了です

土曜日の朝からノートパソコンの動きがおかしくなってExcelを開くと異常に動作が遅くなるので。

砂時計の連続でほとんどなにもできません。

どうもExcelの特定のシートに問題がありそうなのは確かですが、なんでそのシートがパソコンをここまで重たくするのか分からないからです。

とにかくその特定シートが怪しいので応急処置としてそのシート削除して一から作り直すことにしました。

その結果、とりあえず動作は良好です。

しかしながら、万が一のことがあるので

1)現ノートパソコンの物理メモリを増設する
2)非常用のノートパソコンを準備する

を実行しようと思います。

パソコンがトラブルととても大変だと思い知らされました。

posted by tsurutsuru at 14:11| Comment(0) | 日常茶飯事

回収率を考えないで馬券を購入することが理解できません

メルマガを始めてから今井式の考え方を会員の皆様にご説明していますが、やはりなかなかご理解いただけないようです。

まずは回収率です。回収率を考えないで馬券を購入するのは厳禁です。それをやると必ず失敗します。

時間をかけてご説明していくしかないでしょう。

posted by tsurutsuru at 06:33| Comment(0) | 日常茶飯事

物理メモリの増設をしようと思っています

土曜日に使っているノートパソコンが非常に重くなって操作に苦労しました。

悪いのはExcelのあるシートだと分かっていますが、そのシートを土日に1番使うので削除というわけにはいかないのです。

今日はそのシートを真っさらのところから作り直そうと思っています。

同時にメモリを現在の2GBから6GBくらいに増やそうと思っています。

あとは非常用に中古ノートパソコンを準備しておくことですが、お金とのかねあいでどうするか決めないといけません。

前から考えていたことなのであとは実行するだけですね。

posted by tsurutsuru at 05:45| Comment(0) | 日常茶飯事