2016年02月26日

競馬に限らずどんな事でも一喜一憂しないことです

競馬に限らないことですが、どんな事でも一喜一憂しないことです。

いい時もあればよくない時もあります。

そんなときに一喜一憂しないことです。

競馬で大当たりしたからと言って喜び過ぎるのもよくなければ、なかなか当たらないと言って憂鬱になるのも愚かなことです。

計画的であるならそれでいいのです。

一喜一憂では何をやっても失敗に終わります。

喜び過ぎず憂い過ぎないことが大切です。


posted by tsurutsuru at 16:37| Comment(0) | 日常茶飯事

2016年02月25日

人間これから起きることはつねに未知の世界です

21世紀になってからテロというものが多く発生しています。

21世紀になる前はまさか21世紀がテロの世紀になろうとは思ってもいませんでした。

このように人間にとってこれから起きることはつねに未知の世界です。

これから起きることは未知の世界ですが明るい展望がもてないのも事実です。

未知なんだから明るくすることもできると思うのですが、いまの日本をみているとどうしても暗い展望ばかり頭に浮かびます。困ったことです。

posted by tsurutsuru at 07:59| Comment(0) | 日常茶飯事

2016年02月22日

実をいうと私に必要なのは時間だけです

昨日は「戦いすんで日が暮れて」の中でなかなか宝が手に入れられないとか書きましたが、実をいうと宝はほとんど手にしています。

私に必要なのは時間だけなのです。

どう戦えばいいか分ったのであとは時間が経過するのを待つだけです。

やるべきことをやって結果を待つ。私のするべきことはそれだけです。

まあ、年末には明るい報告が皆さんに出来ると思いますよ。

posted by tsurutsuru at 10:02| Comment(0) | 日常茶飯事