2015年11月19日

昨日はノートパソコンが当然ダウンして大変でした

アマゾンのprime musicの曲を連続して聴いていたら突然ノートパソコンが死んだので驚きました。

電源SWがまったく効かない状態で、バッテリーが異常に高温になっていました。

とうとう怖れていた寿命が来たかと思ったのです。

ところが2時間くらい経って高温だったバッテリーの温度が下がったので再度電源SWを押下したらちゃんと起動してくれました。

状況としては急に電源が切れたのと同じことが起きていました。

とりあえずバッテリーを交換しようと思っています。お金がかかりますが仕方ないですね。

posted by tsurutsuru at 01:33| Comment(0) | 日常茶飯事

2015年11月18日

独断と偏見?で選ぶ今日の美人(4)・・・NHK連続テレビ小説「あさが来た」での演技が大注目の女優・波瑠さん

視聴率が20%超えと好調が続くNHK連続テレビ小説「あさが来た」のヒロインの女優・波瑠さん。

「あさが来た」での演技がネットでも話題になっています。

haru1.jpg

容貌が夏目雅子さんを彷彿させることから夏目雅子さんの生まれ変わりだとも言われています。

いずれにしても今後大注目の女優さんであることは間違いないですね。

posted by tsurutsuru at 09:39| Comment(0) | 日常茶飯事

今井式競馬分析ツールの応用版を作ろうと思っています

今年も残すところ1ヶ月半となりました。

今井式競馬分析ツールの来年度用のデータを作らないといけないのですが、その他に分析ツールの応用版をいくつか作ろうと思っています。

例えば、芸能人データベースや近くの店のお得情報データベースなのです。

とにかく今井式競馬データ分析ツールの応用は無限と言ってもいいほどいくらでも応用が利くのです。

皆さんは私が競馬のことしか書かないから競馬しか興味がないのだろうと思っているかもしれませんが、競馬は分析ツールの入口でしかありません。競馬は分かりやすいので競馬から始めているだけなのです。

今井式分析ツールをいろいろな分野に応用するのが私が目指していることなのです。

目指しているところは遥か先にあります。死ぬまでにどこまで出来るか分かりませんが、チャレンジあるのみなのです。

posted by tsurutsuru at 09:13| Comment(0) | 日常茶飯事