2015年10月21日

今年の5月に私のようなコーヒー党には願ってもないっ研究結果が発表されたのです・・・コーヒーは飲めば飲むほど体に良い!!!

今年の5月の或る日、スマホでニュースを見ていたら次のような記事がありました。

コーヒーや緑茶を毎日飲む人とそうでない人とでは有意にコーヒーや緑茶を飲む人のほうが病気になるリスクが低下する

という記事でした。さらに

さらに毎日コーヒーを1杯しか飲まない人より2〜3杯飲む人の方が病気になるリスクが低下する

というのである。国立がん研究センターが東京大学などと連携して調べた結果だそうだ。

ありがたやありがたや。以来私はコーヒーを飲む回数を増やしたのだった。


coffie1.jpg

posted by tsurutsuru at 22:18| Comment(0) | 日常茶飯事

ヤフーブログでポイントをゲット!

ヤフーブログをみると次のような案内があった。

2日前の『訪問者数ランキング』上位のためTポイントを差し上げます。今後も、よい投稿をお願いいたします。

アメーバだけでなくヤフーブログでも土日に今井式競馬予想を始めたのだが、訪問者数のランキングが上位とは知らなんだわ。

まあ、くれるというのだからもらっておこう。2ポイントだけのようだが。


ということでみなさん、今井式競馬予想の認知度は確実に上昇しておりまうs。

これは今井式が本物だからですよ。

ほんとに皆さん分かってますか。




posted by tsurutsuru at 14:08| Comment(0) | 日常茶飯事

1年の半分を海外で、残りの半分を百島で暮らすというのが夢なのだが

1年の半分を海外で、残りの半分を百島で暮らすというのが夢なのだが、とても実現しそうにない。

それなら1年の半分を八ヶ岳で暮らし、残りの半分を百島で暮らすのはどうかとも思っています。

まあ、これも実現は難しいのですが、最近1年中百島で暮らすのは刺激に乏しすぎて飽きがくることを発見しました。

まあ、4年以上もいますからね。


八ヶ岳や野辺山あたりは空が綺麗で星がよく見えます。望遠鏡を持ち込んで星を眺めるのがいですね。
1年だけ大学の天文学研究会に所属した関係で星空の素晴らしさを経験しているからです。


現状ではかないそうにありませんが。

posted by tsurutsuru at 05:31| Comment(0) | 日常茶飯事