2015年10月19日

眼の治療に沼隈病院に行くことにしました

最近の眼の具合は驚くほど良くなっています。

特に近くは本当に良く見えるようになりました。

そこで人にすすめられた眼科に一度行ってみようと思っています。

常石側で福山駅方面に沼隈病院というかなり大きな総合病院があるようなのでその中にある眼科に一度行ってみようと思ったのです。

病院嫌いの私ですが進展を求めて一度行ってみることにします。




posted by tsurutsuru at 22:58| Comment(0) | 日常茶飯事

土日が終わったばかりなのにもう今度の土日が来るのを待っています

秋競馬もG1レースが続く一番佳境の時期になりましたが、今井式A群もかなり好調で今後が楽しみです。

もうそろそろ来年用のデータの作成を始める時期ですが、どうも土日が楽しみでそんな気分になりません。困ったなあ。

posted by tsurutsuru at 17:18| Comment(0) | 日常茶飯事

私の学年(昭和33年4月1日〜昭和34年3月31日)からノーベル賞受賞者が出たことを私は喜んでいます

やっとというか梶田先生のノーベル物理学賞受賞で私の学年(昭和33年4月1日〜昭和34年3月31日)からノーベル賞受賞者が出てホッとしています。

肩の荷が下りたというか私の学年も満更バカではないことが証明されて喜んでいます。

田中耕一さん、山中先生、天野先生と3人も私の学年より若い学年からノーベル賞受賞者が出ていたので少し気になっていたのですが、ニュートリノで梶田先生がノーベル物理学賞を受賞されたので少し楽になれました。

私の学年ではあと2人くらい候補者がいますので10年以内に受賞するでしょう。

そうなることを私は期待しています。

あと村上春樹氏にも早く文学賞を取ってほしいのです。なぜなら村上春樹氏と私は誕生月日が同じだからです。

posted by tsurutsuru at 07:10| Comment(0) | 日常茶飯事

昨日日曜日の今井式競馬予想で的中した馬券は

昨日日曜日の今井式競馬予想で的中した馬券は

  3820円
  5580円
  7140円
  1650円

でした。こんな高配当単勝馬券予想を的中させることができるのは今井式くらいでしょう。

今井式競馬予想はまちがいなく競馬を楽しむことができる競馬予想です。

posted by tsurutsuru at 06:03| Comment(0) | 日常茶飯事

競馬 競馬を楽しむ馬券と競馬で儲ける馬券とは違うのです

アメーバブログでやっている今井式競馬予想が好調です。

昨日も高配当の単勝馬券予想が的中しています。7140円の単勝なんてなかなか的中させられないでしょう。

今井式の認知度を高めることにはアメーバブログの今井式競馬予想は役に立っているようです。

しかし、アメーバブログでやっている今井式競馬予想は競馬を楽しむ馬券が中心です。

しかし、今井式が目指しているのは競馬を投資対象として競馬で儲けることです。

儲ける馬券は競馬を楽しむ馬券と違って派手さがありませんし、、一見すると儲かっていないような印象さえ与えます。

その辺が分からない人がほとんどなので、いまのところ派手さがある競馬を楽しむ馬券を中心にして公開しているのです。

しかし、私の方は競馬で儲ける馬券しかやっていません。この馬券の成果がはっきりするには3ヶ月くらいかかります。

それまでは忍耐が必要です。どんなことでもお金を儲けようと思ったら地味な努力と忍耐が必要なのです。

今井式の真の姿は年末くらいには見えてくるでしょう。

posted by tsurutsuru at 04:53| Comment(0) | 日常茶飯事

鳥取で地震が多発中

気になるニュースとして鳥取で地震が多発しているらしい。

鳥取で大地震が起きれば距離的に近い広島県も相当な被害を受けるのは間違いない。

このところ日本全国で火山が噴火しているし、いつ大地震が近くで起きても不思議ではない。

心構えだけは忘れぬよう地震に備えておこうと思う。

posted by tsurutsuru at 04:30| Comment(0) | 日常茶飯事