2015年10月09日

若い人たちが幸せになれる国になってほしい

1億総活躍もいいのだけど、若い人が幸せになれる国になってほしい。

ただそれだけを祈っているツルツルです。

posted by tsurutsuru at 08:51| Comment(0) | 日常茶飯事

どうしても他人が好きになれません

私が一日離島に閉じこもって人とまったく付き合わない生活をしているのかというとどうしても他人が好きになれないからです。

私は無私の人間が好きなのですがそういう人はめったにいないのです。

私が無い人から学ぶことが多いのですが、自分のことしか考えない人ばかりでいやになりまうs。

私は人間的に最低の人間ですが、無私の人から良い影響を受けるレシーバだけはなんとか保持しています。

ところが最近は良いものを発信してくれるひとがいないのです。

みんな自分のことばかり。

だから他人と付き合わない生活をしています。




posted by tsurutsuru at 07:45| Comment(0) | 日常茶飯事

人生はわからないことばかり

若い頃は、年をだんだんと取っていけば、それにつれて世の中のことがだんだんとわかってくるんだろうなと思ってっていたが、実際に年をとっていくと、逆にわからないことが増えていくのである。

さらに人間がそれほど純粋な存在ではなく結構汚く生きている存在だということもわかってくるのである。

やたら物事を美化したりしてすましていたり、変に悲劇化したりするし、はっきり言ってウソだらけの世の中なのである。

最初からそうだと分かっていれば、それにあわせた生き方もできたのですが、頭の鈍い私は何事も額面通りに受け取る幼稚な性格だったので巨像を実社会と思って生きてきたのです。

気づくのが遅かったというか今更どうしようもありません。

ただただ苦笑いをするしかないのです。



posted by tsurutsuru at 03:04| Comment(0) | 日常茶飯事