2015年10月27日

いちじくを頂いたので美味しくいただきました

ダウンロード.jpgいちじく1.jpg


地元の人間は意外に地元のことを知らないものです。

尾道がいちじくの出荷量日本一だったとはつい最近まで知りませんでした。

意外なもので日本一なんですねえ。

今日そのいちじくを頂いたので美味しくいただきました。子供の頃よく家で食べていましねえ。





posted by tsurutsuru at 22:27| Comment(0) | 日常茶飯事

2015年10月26日

プリペイド式スマホは時代の先端なの?

私はいまいろいろな事情があって仕方なくプリペイド式スマホを使っています。

ソフトバンクのパナソニック製の101Pです。もう2年くらいになりますか。

2年前はプリペイド式はソフトバンクしか販売していなくてそれも3機種しかありませんでした。

ところが、最近のソフトバンクのモバイルのホームページを見たら、なんかプリペイド式の機種がものすごく増えていて、尚且、ソフトバンクがかなり力を入れているようなのです。

特に他社からの切り替えにはかなりの割引サービスをしています。

いつからこんなにプリペイド式に力を入れるようになったのか。

なんだか不思議な感じがします。

プリペイド式がなんか流行しそうな予感がします。

そうなると2年前からプリペイド式を使っている私は時代の先端を行ってラー♪いたことになります。

たまたまなんですが、不思議な感じです。


303sh.jpg



posted by tsurutsuru at 23:55| Comment(0) | 日常茶飯事

競馬関係の記事はこちらでご覧ください

競馬関係の記事は次のブログでご覧ください。

   http://trtr-keiba.sblo.jp/

以上お知らせでした。

posted by tsurutsuru at 22:01| Comment(0) | 日常茶飯事