2017年10月19日

人生を上手に生きるのは難しいですねえ

nanako1.jpg

ここまでの自分の人生を振り返ってみると失敗の連続でした。

まあ若い頃は世間のことが分からないのである程度は仕方ありませんが。

今なら冷静に判断出来たと思いますが。

人生を上手に生きるのは難しいですねえ。

posted by tsurutsuru at 14:31| Comment(0) | 日常茶飯事

2017年10月17日

私は昭和は嫌いです

nanako1.jpg

私は昭和生まれですが、昭和なんか大嫌いです。

あんな時代を懐かしむなんてどうかしています。

昭和は後世にひどい時代だったと言われるでしょう。

posted by tsurutsuru at 08:18| Comment(0) | 日常茶飯事

2017年10月16日

これからの女性はみんな柴咲コウさんのようにアグレッシブになって欲しいです

nanako1.jpg

国際政治学者の三浦瑠璃さんがツイッターで待機児童問題を取り上げておられます。

その中でよく男社会という言葉が出てきます。

日本が男社会であるという批判をよく聞きます。

それではもし女社会というものが存在するならどんな社会だったら女社会だと言えるのでしょうか。

男側を批判するのもいいですが、それよりも女性自身がもっと社会でアグレッシブになればいいのです。

これからの女性はみんなIT企業のCEOに就任する(した?)柴咲コウさんのようにアグレッシブになりましょう。

そうすれば世の中変わって行きますよ。

kou3.jpg

posted by tsurutsuru at 18:00| Comment(0) | 日常茶飯事